札幌のリフォーム店すけみつトップ > 施工例・事例一覧 >システムキッチン交換工事【札幌市南区】
システムキッチン交換工事【札幌市南区】
古くなったキッチンを交換しトクラスキッチンに入替えました。
システムキッチン交換工事【札幌市南区】
地域: 札幌市南区【札幌市南区の他の施工例を見る】
施工期間: 1日
リフォーム費用:約100万円
施工内容:システムキッチン交換、食洗機取付、ガス台交換
施工年:2013年

では、実際のリフォーム施工の過程をご覧ください。
お客様との出会い
当社すけみつで行ったリフォームイベントで知り合ったお客様です。
施主様からの要望
イベントでヤマハのキッチンをご覧いただき良さを実感いただきました。他にはないメンテナンスに優れた人造大理石天板を使いたいとのご希望でした。
リフォーム工事のポイント
- 今回は施工金額を抑えるために 既存のタイルを残して施工しました。
- キッチン周りがスッキリするソープディスペンサ取付しています。
リフォーム前後のキッチン
少し古い型のキッチンで、収納がないためキッチンに調理器具や調味料などがあふれてしまいました。キッチン周りに貼られた鮮やかな黄色のタイルが印象のキッチンでした。
こちらをトクラスキッチンBbに入替えしました。
シンクは既存のタイルと合わせ黄色を選択いただき、面材はサクラピンクのカラーです。黄色のシンクはポップでオシャレな印象で、明るく飽きのこないキッチンとなりました。
ガスコンロ
ガスの位置は以前と変えずに新しいキッチンに入替えが可能です。ガスコンロも真新しいものに変わりました。
コンロの表面はガラストップ加工となっており汚れが付きにくく、また汚れが落ちやすいのが特徴です。
レンジフード
レンジフードは表面がフラットなので拭き掃除も楽チン。通常は小さなフィルターを取り外し洗うことでキレイになるのはとても嬉しいです。
シンク
以前のシンクはとても広く大きかったので大きな鍋もそのまま洗えて良かったのですが、広いシンクを毎日キレイにするお掃除がとても大変でした。
新しいシンクは天板とシンクの継ぎ目がないシームレスタイプです。広さも丁度良く使いやすいサイズですね。また、丸い形状が特徴的で柔らかい感じがしますね。下には手前に引くタイプの収納があります。
手洗いの石鹸などシンク周りに物があふれています。
ソープディスペンサーを取付したため手洗い石鹸のボトルを置く必要はありません。シンク周りが大変すっきりしてお掃除も楽チンになりますね。
収納、キャビネット
一般的にあるよくあるタイプのキャビネット。物を出すときは踏み台を使う必要がありました。
こちらは中の物が取り出しやすいように下にスライドする昇降タイプです。踏み台も必要なくスムーズに作業ができますね。
担当者からの一言 【長沼 利真】
既存の黄色タイルと施工した黄色シンクが合っていて、かわいらしいキッチンとなりました。今回もソープディスペンサーを採用していただきました。
キッチンを交換するといっても必ずしもキッチンパネルまで交換しなくてはいけない訳ではありません。
ご要望に応じて対応いたしますのでお気軽にご連絡ください!